天竜トライアルオフィスを行います

浜松市天竜区二俣町新町に新たな拠点が誕生しました。中山間地域におけるベンチャー企業誘致の拠点となる「天竜トライアルオフィス」です。

天竜区といえば、過疎化・少子高齢化と言われますが、過疎化の大きな原因は「仕事がない」ことです。林業が良かった時代は、里山で仕事が成り立ちました。今は、山から街中へ仕事に向かう若者が多く、時代の流れと共に街の景色も変わりました。

天竜トライアルオフィスは新規ビジネスの創出やベンチャー企業、個人事業主の誘致を行い、天竜区を面白い場所にしていきます。しかし私達だけでは不可能なので皆様ご協力宜しくお願い致します。

まぁ、「若いのに何でこんなことするの?」と言われるけど、やらなきゃゼロだからね。子供も生まれ、良い環境を作り育てないと、次世代に悪いからね。

あ、利用者登録すれば無料で使えます!
https://docs.google.com/…/1AkMHdbL-8TXfaD81mnNplK…/viewform…

施設内容など詳しい案内はこちらです↓
https://tenryu-trialoffice.info/

ABOUTこの記事をかいた人

民間企業で工業デザインを行なったのち、青年海外協力隊村落開発普及員としてフィリピン共和国レイテ島町役場で街づくりを行なう。 帰国後、地域おこし協力隊として浜松市天竜区で活動。都市部から移住者を斡旋する移住コーディネーターとしても天竜区で活動した。